おなかすいたぁ
これもまじめに思います
最近お店の売り上げがやばいっ
バイトと言えど、三年半過ぎれば愛着も沸くもので、バイトなりに危機感があります
社長と店長の話をきいてました
この前の内定式で聞いた話と通じるものがあったりして、この会社の考え方とかすごく共感できたりする
就活の面接でもバイト先の制度の話をすると、食いついてくれるって言うか……
接客の仕事について理解をしているという印象をもってもらえる
そういう接客を知っていて、教えてくれる人たちが居るのに、それを実践する余裕がないシフト
表面の業務を行うだけで手一杯
目先の利益や問題を優先して、今崩れようとしている日本の経済や雇用問題の縮図を見ているかのよう
文化祭の模擬店じゃない
三日で終わる仕事じゃないんだから、見据えるのは目先の利益ではなくて、会社の行く末…
それを見通せない会社はいつか自ら仕掛けた落とし穴にはまる…
みんなで真剣になって考えたいな
結局店が暇なら自分も稼げないわけだし、目的はそこでもいいから、社員とかバイトとか関係なしに、1スタッフとして!
ぶっちゃけお客にはどっちでも関係ないわけだし、いいか悪いかのどっちか。
バイトだからいい加減が許されるってのは間違い!
一組一組のお客さんを大事にするとそれだけの反応が返ってくる。その繰り返しなんだと思う。